無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

今週の息子の様子



スポンサーリンク

月曜日の朝、お母さんの車で行くと言い妻が車で学校まで送っていきました。

 

出来ればバスで行かそうと思ったのですがなかなか難しいです。

 

特に金曜日はなんとかバスで行かそうとしたのですが逆効果。

学校へ行く事を拒否するように・・・。

結局、なんとか妻の車で学校へ行きました。

 

車で学校へ行っても良いのですが、またバス通学の子達に寒いから車で行っていると思われそうで心配になります。

 

車で行く方が楽なので他の子達からするとそう思っても仕方ないかなと。

 

でもそんな事考えても仕方ないんですけどね。

 

とにかく学校へ行くこと!!これが一番大事、2学期中はそれを最優先にします。

 

帰りは楽しそうに帰ってくるんですけどね・・・。

お兄ちゃんとマインクラフト(ゲーム)の話で盛り上がっています。

 

学校へ不安を乗り越えて一歩を踏み出す勇気がもてれば良いのですが。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング