無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

自分から前に出られない息子



スポンサーリンク

今日、橿原こども科学館へ息子を連れて行ってきました。

 

小さい科学館なので半日もいるとすべて見終える様なところですが、実験コーナーがあって月単位で色々な実験を見たり体験することが出来ます。

 

なので障害者手帳も使えて安いこともあり息子を連れてよく行っています。

 

今月の実験は「電池の世界・・・ジュースで電池を作ってみよう」だったかな?

 

いつもの様に前の席に座って実験を見ていたのですが、途中で実際にやってみよう!!と言う時にどうしても後に引いてしまってほかの子達と一緒にできない状態になっていました。

 

もともと前に前にと言う子供ではないのですが、今日は特に前に出れず・・・ちょっと悲しそうにしていました。

 

学校の事があってどうしても一歩引いてしまう様になったのかと思います。

少し悲しいですね。

 

実験は好きなので毎月連れて行って少しずつ積極的になれるように持って行こうと思います。

 

早くもとの息子に戻れるように色々と考えて行きたいです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング