無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

障害者手帳を更新しました。



スポンサーリンク

障害者手帳、正確には精神障害者福祉手帳の更新に行きました。

 

障害者手帳は診断書による申請(更新)と障害年金での申請(更新)があります。

 

僕の場合は障害年金が2級なので障害年金での更新です。

従って障害者手帳も2級になります。

 

障害年金の次回更新が来年の1月でもう1ヵ月もないので障害者手帳を更新できるのかと心配しましたが、特に問題もなく更新の申請ができました。

 

診断書での更新だと2級を維持できるか判らなかったので良かったです。

手帳2級なら医療費の補助があるのですが、3級ならないので大きな違いなんです。

 

障害者手帳の事は障害年金の記事を書き終わったらまた書こうと思っています。

 

さて、話は変わりますが息子のインフルエンザがぶり返しました。

昨日、学校から帰って来た時にしんどそうにしていたので熱を測ると37.7℃。

夜には38℃を越えていました。

とりあえず今日は学校を休ませませて今は37℃くらいまで下がっています。

明日は2学期最終日、なのでなんとか学校へ行って欲しいです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング