無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

障害年金の更新



スポンサーリンク

障害年金の更新の書類が送られてきました。

まだ中はよく見てませんがたぶんいつもの内容だと思います。

 

診断書の提出期限は1月末までに年金機構へ届く事。

診断書を書いてもらうにも時間がかかるのにこんなに年末ギリギリに来ると結構あせりますね。

1月生まれは結構大変です。

 

先生が診断書を書きやすい様に現在の状態を事前にメモを書いて一緒に渡そうと思います。

僕の主治医は前回の診断書のコピーをとっているので大丈夫なのですが、コピーをとっていないお医者さんの場合は前回の診断書も一緒に渡すと良いかなと思います。

 

でも今回は3級に落ちちゃうかな・・・。

ガイドラインでは入院を頻繁に繰り返す場合は2級を検討すると書いているので入院していない僕は3級になる可能性が高いと思います。

 

結果が判ればまた報告させて頂きます。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング