無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

良いお年を&おせち料理



スポンサーリンク

朝からおせち料理を作りました。

 

煮しめ、干し椎茸の煮つけ、エビの煮つけ、高野豆腐、タイの塩焼き。

その他の黒豆などはすべて出来合の物を購入しました。

f:id:dango_1974:20171231200528j:plain

タイは少し小さかったかな?同じ値段で一回り大きい養殖のタイがあったのですが、あまりに大きかったので家で焼くのはちょっとキツイかなと思って避けました。

 

でもそっちが良かったかなと思っていますこのタイは天然ものなので値段は同じですし。

 天然ものに拘りはなかったので、実際に焼いてみるとちょっと損した気分になりました。

 

今年は息子のことで心配の絶えない年になりました。また他にも僕自身のうつの事など色々とありました。

でも息子のことでは嬉しい事もたくさんありました。

 

毎年、年が変わると何か自分も変われる気がします・・・が、実際には何も変わらないのが現実です。

でも来年こそは何か変わりたい。何でも良いので変わりたいと思います。

悪い様に変わるのは困りますが(笑)

 

あと数時間で2017年が終わり2018年になります。

おせちも出来たし、年越しそばも食べたし、あとはゆっくりと年越しを待つのみです。

 

2018年が皆さんにとって良い年でありますようにお祈りいたします。

また2018年もこのブログも見に来ていただけるとありがたいと思います。

 

それでは良いお年を!!

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング