無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子のおみくじ



スポンサーリンク

<間違えてダイエットブログに記載していたので転記しました>

あまり書きたくないのですが、息子が初詣で引いたおみくじは凶。

 

可愛そうなので「それはお父さんの分やからもう一度引いてき」ともう一度引くと凶。

もう笑うしかありません。

 

仕方ないので今度は「それはお母さんの分、もう一度引いてき」ということでやっと中吉を引くことが出来ました。

 

おみくじの凶の確率は30%だそうです。

意外と多いんですね。

お寺は厳格に30%ですが、神社は少し緩い?ようです。

今回は神社だったのになぁ・・・。

 

2回凶を引く確率は・・・30%×30%で9%。

それでも約10人に1人の確率なのでそんなこともありますよね。

 

それに凶ってそんなに悪くなくて今が底、これからは上がるしかないと言うことですし気にしなくて良いんですけどね。

 

でも息子にとったら結構ショックだった様でした。

 

さて、その最後に引いた中吉のおみくじ、ズボンのポケットに入れたまま洗濯されぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

なんともまぁ・・・そのまま捨てるわけにもいかずやり場に困っています(笑)

息子が知らない間に捨てようかな・・・。

 

でも我が家の状況は今が底、あとは這い上がるだけです。

頑張ろう。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング