無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

ゲーム三昧の息子



スポンサーリンク

毎日ゲーム三昧の息子です。

お正月のお年玉でレゴシティアンダーカバーを購入、それ以来毎日やっています。

 

お年玉は約1/3を自分で使えるお金に、残りを貯金にしています。

この使えるお金は毎年貰えた金額から家族で相談して決めています。

 

で、今回は自分で使えるお金からゲームを購入しました。

 

好きに使っていいと言ったのでゲームを購入すること自体は問題ないのですが、している時間が問題なのです。

 

一応2時間までと決めているのですが、なかなかその通りには行かないのが現実です。

 不登校気味になってからはほぼ引き籠りなので余計ですね。

 

なんとか外に連れ出さないとこのまま引き籠り人生に突入しそうです。

人の中に入る事に恐怖感を持っているので家の中で引き籠っているのが一番楽で安心なのでしょうね。

 

今のうちにどうにかしないと手遅れになりそうですが、いい案が浮かばないのが現状です。

 

人の中に入る恐怖心を克服する為に何か習い事をさせたいのですが、剣道で挫折しているのでなかなか難しいです。

 

ほんとどうすればいいのやら・・・。

 

バスで学校へ行けないのもお友達の中に入る恐怖心からなのでしょうね。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング