無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子と縄跳び



スポンサーリンク

息子を無理やり(笑)公園へ連れ出し縄跳びの練習をしました。

 

最初はなかなか家から出るのを渋っていましたが、半強制的に連れて行きました。

行ったら行ったでそれなりに楽しそうなんですけどね。

f:id:dango_1974:20180107180948j:plain

途中、僕と妻用の縄跳びを100均で購入し公園へ。

ここの公園は家から1時間ほどの大きな公園で広い運動場の様なところがあります。

 

縄跳びをしたのは数十年ぶり、すぐに体力の限界がきてダウン。

休憩しては跳びを何度か繰り返し、結局連続45回が限度でした。

引っ掛かる以前に体力の限界で終了しちゃいます。

 

息子は怪しい跳び方ですが15回くらいは連続で飛んでいました。

こっちは引っ掛かって連続回数が少ないだけで体力は有り余っている様です(笑)

 

結局一番跳べたのは妻、60回くらいまでは数えたのですが、それ以上は面倒で数えていません。

たぶん100回以上は跳んでいました。

 

どこにこんだけ体力があるんだか・・・僕の体力が無さすぎなんでしょうね。

 

縄跳びなら家の前で出来るので、僕のダイエットと息子の引きこもり対策を兼ねて毎日縄跳びの練習をしようと思っています。

 

縄跳びをしないとゲーム禁止・・・なんて。

 

そうそう、人の中に入れない病が今日も発動し、やりたかったターザンロープに並べませんでした。

こっちもどうにか改善させないといけないんですけどねぇ~。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング