無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

新学期



スポンサーリンク

息子は今日から新学期です。

 

昨日の夜から行きたくない病が発症しました。

 

昨夜は早く寝たこともあり朝の準備は余裕をもってできたのですが・・・。

どうしても行けません。

 

6年生のお兄ちゃんがお迎えに来てくれてもいつもの如く逃げて行けませんでした。

結局、迎えに来てくれたお兄ちゃんに謝り、今日も妻が学校まで送っていきました。

 

妻が車の中で聞いた話によると学校が怖くてたまらない様です。

 

行ってしまうと何とかなるのですが・・・。

登校時は恐怖心の方が前に出て行けなくなってしまう様です。

 

このままでは駄目と思いながらも良い対処方法が判らず悩んでいます。

車ででも通学できれば良しとするべきなのでしょうか?

 

なんとかバスで通学させたいんですけどね。

 

でも無理は禁物ですね。

車ででも行けなくなると本当に不登校になってしまいます。

 

完全な不登校にだけはさせたくありません。

 

学校が怖い以前に人の中に入るのが怖いんですね。

 

やっぱり自分に自信をつけてあげないと駄目だと思うのですが・・・。

でも親がどうこうできるものではありませんしね。

 

なにか習い事をして達成感を感じさせてあげたいと思うも剣道の挫折で習い事も拒否ですし。

 

過ぎたことを言っても仕方ないですが、剣道の挫折が悔やまれます。

あの剣道の先生が・・・。

 

いつも同じこと書いていますがどうしたもんだか・・・。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング