無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

2017年12月、2018年1月の水道料金



スポンサーリンク

また風邪をひいてしまいました。

年末にやっと治ったと思ったら年始からまた風邪。

おみくじの凶・・・当たっているかも。

 

とまぁそれは置いておいて

12月、1月の水道使用量と水道料金です。

 

12月が22立方メートルで3,877円。

1月が22立方メートルで3,877円。

 

12月、1月ともに同じ使用量でした。

 

10月の20立方メートル、11月の21立方メートルと比較すると少し上昇ています。

 

やはり寒くなってお風呂で使う水量が増えたからだと思います。

この調子だと電気料金も上がっていそうで怖いですね。

 

洗顔や歯磨き時にどうしても無駄に水を流しっぱなしにしてしまいます。

これをこまめに止めるだけでもかなり節水になるような気がします。

 

今後は気をつけないと。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング