無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

国民健康保険の督促状



スポンサーリンク

市役所から赤枠で「至急開封」と書かれたハガキが届きました。

中を見ると国民健康保険の督促状でした。

 

正確には督促状ではないのかもしれません。

延滞料が入っていないので催促状?違いが良く判りませんが・・・。

 

12月末の支払い期限で1月に入ってから忘れたことを思い出していたのですが・・・。

「金融機関でなら振り込めますよ」と市役所に電話した時に言われていたんですよね。

完全に忘れていました。

 

もう一つ、おばあちゃんの介護保険も同じ。

こちらももう少ししたら督促状が来るんでしょうね。

 

一緒に支払ってもいいかなぁ?

 今月分も一緒にまとめて支払いに行こう。

 

でも結構な金額になりそうで怖いです。

 

やっぱり支払はさっさとしておくべきですね。

まとめると大変です。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング  

http://blog.hatena.ne.jp/dango_1974/dango-diet.hatenablog.com/edit#preview