無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

障害年金更新の診断書が出来ました。



スポンサーリンク

昨日の通院で障害年金更新用の診断書を貰いました。

 

内容的には前回とほぼ同じでコメントが少し変更されたのと処方が追記されました。

それは良かったのですが、今朝書類の署名欄に記入しながら何気なく見ていると処方が少し違う・・・。

 

仕方なく病院へ電話をして変更してもらう事になりました。

と言うことで早速病院へ。

 

帰りに郵便局へより簡易書留で郵送してきました。

中央郵便局って土曜日でも普通に営業しているんですね。

 

それはともかく、本当は普通郵便でも良かったのですが、何かあった時のことを考えて少し高いですが簡易書留としました。

配達記録も追跡できますしね。

 

さて、審査結果が届くまで2~3ヵ月・・・次はどうなる事やら。

 

一応、4月までは今の障害年金額がもらえる様です。

判定基準が厳しくなっている様なので次は3級かな・・・(涙)

  

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング