無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

最近の息子の様子と溜まっているやるべきこと



スポンサーリンク

最近の息子ですが、妻が学校まで車で送っていきバスで帰ってくるという状態が続いています。

どうしてもバスでは行けないので今のところは仕方ないかなと思っています。

 

毎日呼びに来てくれる6年生のお兄ちゃんには「まだバスで行けそうにないから2月中は来なくて良いよ」とお断りをしました。

 

学校の先生はバスで行けなくても来てもらったら?と言っていたのですが・・・。

あまりに申し訳なくて。

 

あと今息子は朝(いやいや言わずに)少しづつ早く家を出れるように頑張っています。

 

お兄ちゃんが来るまで待って逃げ回る息子を無理やり車で連れて行くよりも出来るだけ早く学校へ連れて行った方がいいという思いもあります。

 

早くバスで行かせたくて焦りますが2月いっぱいは車で連れて行っても仕方ないと思いようにします。

 

少しづつ学校へ行く事への拒否感が少なくなり早く家を出れるようになるのが先決ですね。

 

さて話は変わって今しなければいけない事が出来ずに溜まっています。

 

一つは固定資産申告書の作成。

昨年太陽光発電にフェンスをつけたのでその分を追加しなくてはいけません。

それが2箇所分で2枚分。

 

二つ目は確定申告の準備。

来月中旬から確定申告が始まるので昨年の太陽光発電の収支をまとめとかなければいけません。

 

と、分かっていながらなかなか出来ずにいます。

一つ目なんて期限が1月31日なんですよねぇ~。

12月から来ているのに未だに手つかず・・・いい加減にしないといけませんね。

 

内容的には大したことないのですがどうにもやる気が出ず・・・。

そんなことも言ってられないので一つ目は今週中に仕上げて郵送しようと思います。

 

確定申告・・・毎年嫌になりますねぇ~。うつの人間には気が重いです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング