無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

キャベツの前で悩むおばちゃん



スポンサーリンク

野菜、高いですね。

我が家の様な貧乏家庭には厳しい今日この頃です。

この寒さで野菜がまた上がったらどうしよう・・・。

 

さて、今日スーパーへ買い物へ行くとキャベツの前で悩んでいるおばちゃんが1人。

僕もキャベツ買いたかったのですが、そのおばちゃんがど~んと前に立っているので躊躇して他の売り場を先にまわりました。

 

で、戻ってくるとそのおばちゃんはまだキャベツの前。

今度はキャベツを持っては下し・・・重さ比べをしていました。

 

う~ん、このおばちゃん何分くらいキャベツの前にいたんだろう?

たぶん5分以上はいたと思います。

 

おばちゃんがいなくなったので僕もキャベツの前へ。

一玉245円(税込み)を見て僕も一瞬躊躇しましたが買わない訳にはいかないので清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)購入。

おばちゃんと同様に何度も重さ比べをしながら購入しました。

 

清算の時、偶然僕の前にそのおばちゃんがいたのですが、かごの中をチラ見するとキャベツの他、キノコともやしが入っていました。お肉も入っていたけど。

 

僕の買い物かごにはキャベツとキノコ、豆苗、りんご。

 

これだけ野菜が高いとやっぱりそうなるよなぁと。

妙な安心感があり親近感を持ってしまいました(笑)

 

それにしてもこの野菜の高騰、早く収まってほしいですね。

ほんとキノコともやし、豆苗ばかり食べないといけなくなります。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング