無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子の少しの変化



スポンサーリンク

今日も妻と車で学校まで行ったのですが、その時息子が「バスで行ってみようかな」と言ったそうです。

 

最近、車の中でおせんべいを数枚食べてから学校へ入っていくようなのですが、「でもバスで行ったらおせんべい食べられへんなぁ」と訳の分からんことを言っております(笑)

 

それに今日は金曜日、月曜日になるとまたもとに戻ってしまうかもしれません。

 

夏休み明け9月から学校へ行くのを嫌がってバスでお友達と行けなくなりました。

 

何度無理やり学校へ連れて行ったことか・・・あれから今月で5カ月、本当に長かったです。

 

まだまだこれからですが、学校へ行くことを完全に拒否していた9月、10月からみると大きな進歩です。

少しづつですが前向きな気持ちになってきている様で嬉しい限りです。

 

ここで無理やりバスで行かせようとするとせっかく前向きになってきているところに水を差してしまいます。

 

そうならない為にも息子の様子を細かく見ながら声掛けをしていきたいと思います。

一進一退を繰り返しながらでも少しずつでも前に進んでほしいです。

 

本当は2月中にバスで行けるようになって欲しいので内心は焦っていますが、その焦りを覚られない様にしないといけませんね。

 

来月にはバスで学校へ行けようになっているといいな。

 

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング