無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

忘れていました。



スポンサーリンク

以前記事に書いた今月中にしなければいけない固定資産の申告。

すっかり忘れていました。

 

最近、薬の影響で字を書くのが下手になってしまっています。

少し手が震えているんです。

 

前は目で見ても震えているのが判るほどだったのですが、薬を変えてもらって少しマシになっていました。

 

が、字を書くとすぐにわかるんですよね。

 

と言うことなので休みの日に妻に代筆してもらおうと思っていたのですが、それをすっかり忘れていました。

 

期限は1月末日。

 

今日書いて明日郵送しても間に合わないですね・・・。

まぁ少しくらい遅れても大丈夫でしょう。

 

週末には2月になります。

確定申告の準備も全く手つかずだし、もっと真剣にしないといけないです。

 

さて、土曜日に妻の実家へ行き大根を6本貰ってきました。

 

この野菜が高止まりしている中、非常に有り難いです。

買うと1本200円くらいしちゃいますから。

 

おでんやふろふき大根にして食べようと思います。

この前に作ったおでんは大根抜きでした(笑)

 

先々月くらいに行ったときにも大根をたくさんもらったのですが、すべて切干大根になりました。

今考えるとすごく勿体ないことをしたなと思います。

でも2か月間も保存できないですので仕方ありませんね。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング