無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

確定申告



スポンサーリンク

確定申告を済ませてきました。

 

太陽光発電の収益110万円。

経費にできるものを探しながら障害者控除も入れて所得税は0になりました。

住民税も0です。

今年も住民税非課税世帯になります。

決して自慢できることではありませんが(笑)

 

確定申告の書類を作りながら見ていると国民健康保険の額が前年より3万円も増加しています。

所得は0で変わりないのになぜでしょう?

毎月支払いながら多いなぁと思っていたらやっぱり多かったんですね。

 

今年はどうなるんでしょうね。

これ以上増えないで欲しいと切に願います。

 

今年の確定申告、全く待たずに資料の提出が出来ました。

年々並んでいる人が少なくなっているのは電子申告が増えたからでしょうね。

 

来年からはカードリーダーや住基カードが無くてもIDを登録すれば電子申告が出来るようです。

確定申告の会場でIDの設定ができたので僕も設定してきました。

 

来年は僕も電子申請してみようかと思っています。

でも添付書類は郵送なんですよね。

印刷して持って行ったほうが確実かなと思ったりもしています。

 

とりあえず一つやるべきことが終わってほっとしました。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング