無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

障害者手帳の更新



スポンサーリンク

精神障害者保険福祉手帳の更新が完了しました。

2級になると障害者控除が出来るのと医療費の補助があるのでとてもありがたいです。

 

障害年金の等級をそのまま反映する事が出来るのですが、今年は年金の更新の年。

年金は今回の更新でどうなるのかわからないのでギリギリのタイミングで2級での更新となりました。

 

これで2年間は手帳の優遇を受けることができそうです。

 

本当はこんなもの使わなくても良い様にならないといけないんですけどね・・・。

社会復帰できるまでは有効活用させていただきます。

 

でもいつになったら社会復帰できるのやら・・・。

あせっては駄目と思いながらも焦ってしまいますね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング