無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

最近の息子の様子



スポンサーリンク

最近の息子、思ったより機嫌よく学校へ行っています。

ですが未だにバスでは行くことができず、妻が学校まで送っている状況です。

 

本人もバスで行かないといけないとは思っている様なのですがどうしても行けません。

でも先月、先々月の事を思うと大きな進歩ですね。

 

春、2年生に進級したら行けるかな?と期待したりしています。

それとも環境が変わって学校そのものに行けなくなる可能性もありますが・・・。

 

クラス替えの結果に大きく作用されると思います。

僕の時は1年、2年は持ち上がりでその後も2学年ずつのクラス替えだったんですけどね。

 

最近は毎年クラス替えなのかな?

せめて先生が同じになる事を祈ります。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング