無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

フィッシング詐欺メール



スポンサーリンク

こんなメールが来ました。

 

情報開示「だんご」あなたのアカウントは一時停止されています。

Paypalログイン認証情報をリセットする必要があります。

 

調べてみるとフィッシング詐欺メールだそうです。

 

PayPalをかたるフィッシング (2017/02/03) | 一般社団法人セキュリティ対策推進協議会(SPREAD)

 

大体Paypal使ってないし・・・。

仮にURLをクリックして「IDとパスワードを入力してください」と言われてもしようがないんですけどね(笑)

 

とは言え絶対にURLはクリックませんよ!!

 

それにしてもこの「だんご」と言うのはどこから出てきたんでしょう。

ブログでしか使っていないんですが・・・。

 

でもブログにメールアドレスは載せてないと思うんだけどなぁ。

もしかして載せてる?

 

ちょっと気持ち悪いですね。

 

皆さんも良く判らないメールのURLは絶対にクリックしちゃだめですよ。

詐欺メールは調べるとすぐに判りますしね。

 

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング