無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

2018年2月の家計簿



スポンサーリンク

年が明けたと思ったらもう2月も終わりですね。

今月も息子の春休みもあり何もできないうちに終わってしまいそうです。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったものですね。

 

さて、3月になったので先月の支出をまとめました。

f:id:dango_1974:20180304111753j:plain

現金支出 :89,222円

カード支出:35,188円

合計:124,410円でした。

 

国保、税金、水道光熱費等の銀行引き落としやカード支払い分は含まれていません。

なので純粋に生活費と言うことになります。

 

家族4人なのでこんなものでしょうか。

これでも結構節約しているつもりなんですけどね。

 

妻のパート収入が12万円前後なのであと2万円くらいは減らしたいところです。

 

でも難しいかな。

なにせ2月は28日しかないのにこの金額ですもんね。

 

まとめ買いで無駄なものを購入しない様に毎日必要な分だけ買い物へ行くか?

買い物の回数を減らして無駄なものを買わない様にするか?

 

どっちにしても無駄なものを買ってしまいそう・・・。

もっと気を引き締めて節約に取り組まないといけないですね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング