無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

ガラホになりました



スポンサーリンク

携帯が無いのは不便なのでドコモショップへ行ってきました。

 

スマホの料金も確認したのですが、最低5,500円程度は見た方が良いとの事で即却下となりました(笑)

 

じゃぁ、ガラケーでいいやと言うことになったのですが、ガラケーはすでに生産中止。

 

現在はガラホになっていました。

 

スマホの部品を使ってガラケーをつくったものがガラホ。

ガラケーの生産量が激減して部品が無くなったので仕方なくなんですね。

 

と言うことで今回はガラホを買うことになりました。

 

メーカーや機種はパナソニックとシャープの1機種ずつ。

パナソニックの在庫が無かったので選択の余地なく・・・。

まぁ、価格も同じと言うことでどちらでも良いんですけどね。

 

でもそのお値段にびっくり、ACアダプターと合わせて47,088円・・・。

 

スマホと値段変らんやん!!

下手したらスマホの方が安いほどです。

 

でも月々の支払いを考えるとこっちの方が良いと判断しました。

これなら今までと同じくらいの料金で行けますから。

 

でもLINEを使ったりネットを見ると料金が跳ね上がるので気をつけないといけません。

 

僕の入ったケータイパックは10MBまで300円。その後は0.03円/KBの様です。

で、最大2GBで4,200円になります。

 

最大で考えると結構な料金になりますが、僕の場合はLINEやネットはデータのみの格安スマホを使うので大丈夫、メールだけなら10MBもいかないでしょう。

 

パソコンに携帯・・・今年は壊れてばかり・・・辛いです。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング