無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子の葛藤



スポンサーリンク

息子はまだバスで学校へ行けないでいます。

 

本人もバスで行かなきゃと思っている様なのですがなかなか行けません。

僕や妻も「集合場所まで一緒に行くからバスで行こう」と言ってみるのですが、少し歩くと固まってしまいます。

 

息子の中でもすごく葛藤があるようです。

 

それを見て可哀想だなぁと思いながらも、もうすぐ春休みになるのでそれまでにはと焦る毎日です。

 

何かきっかけがあれば行けると思うんですが・・・。

2年生になって新しい1年生が入って来たら少し変わるのかなと期待しています。

 

学校でのいじめのようなことは今はない様です。

ですがちょっかいをかけてくる子は相変わらずいて、息子にはいじめと感じてしまう事もある様です。

 

その子は誰にでもちょっかいをかけているんですよね。

 

余談ですが、その子は女の子からバレンタインデーに「チョコ上げるから嫌いなものはなに?」と聞かれ「ブルーベリー」と答えたそうです。

すると女の子が「じゃぁブルーベリーのチョコあげる(笑)」と言ったようです。

なんともかんとも。

 

実際に貰ったかどうかは不明です(笑)

 

それはともかく2年生のクラス替えでその子と離れることを期待するばかりです。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング