無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子、少林寺拳法に誘われる



スポンサーリンク

近所の女の子が少林寺拳法を習うそうです。

 

息子の小学校のお友達も結構習っているみたいで一緒にどう?と誘われています。

その女の子はお母さんと一緒に習うそうです。

すごいですねその子のお母さん。

 

息子の場合、一度剣道で失敗しているので嫌がるかなぁと思っています。

でも妻も一緒だったらと大丈夫かな?と妻に一緒に習ってきたらと勧めると「最近運動不足やしなぁ」とちょっと乗り気。

 

それを言うと息子も少し乗り気になっていました。

と言うことで来週の金曜日に見学に行く予定です。

 

そこまでは良かったのですが、動画で少林寺拳法を見てみると・・・すごい・・・。

投げられたりしているけどあれは痛そう。

柔道なら畳の上だけど木の床ですからねぇ・・・見るだけで痛い。

 

動画を見て妻は「一緒にやろうかな」と言ったことを酷く後悔していました(笑)

 

息子には何かして欲しいと思うのですが、これ以上挫折してほしくないとも思い、なかなか複雑な気持ちです。

 

まぁ見学して行かないって言う可能性が高いので取り越し苦労は辞めましょう。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング