無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子のホワイトデー



スポンサーリンク

最近は息子の話ばかりで恐縮ですが、もう少しお付き合いください。

 

今日はホワイトデー。

息子が誰かにお返しするのではなく・・・お返しを2人から貰いました。

 

そのうちの1人、本命の女の子からはハンカチや物差し、消しゴムを貰いました。

こんなに貰って良いのだろうか?と言った感じです。

 

そもそもバレンタインデーにはチョコをお互いに交換しているのでお返しを貰うと貰い過ぎになってしまいます。

 

とは言えお返しにお返しをするのもおかしな話で。

 

まぁ、その子のお母さんの話では喜んでお返しの品を選んでくれた様なので有り難く頂いてお返しはまた今度にしようと思います。

 

もう1人は近所の女の子でわざわざ家に持ってきてくれました。

 

それにしてもバレンタインデーにチョコを渡し、ホワイトデーにお返しを貰う。

なんだか普通とは逆な息子です。

 

最近は女の子の方が強いので当たり前?こんなもんかな?

 

こんな感じで学校では楽しいこともたくさんあるのにどうして行きたくなくなるのかな?

やっぱり過去にいじめられていた事を朝になると思いだして行きにくくなってしまうのだと思います。

 

心に負った傷はなかなか癒えないですね。

 

6年生があと2日でいなくなります。

お世話になった6年生と一緒に通学できるのは明日、明後日の2日のみです。

 

本人も6年生がいる間にバスで通学したいと思っている様子。

明日はバスで学校へ行けるかな?頑張ってほしいです。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング