無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

障害年金の結果が未だに来ない・・・。



スポンサーリンク

1月に申請した障害年金の更新手続き、未だに結果が来ません。

 

もう3月も後半になってしまったのに・・・。

4月まで今までの等級で支給されるらしいのですが、心配になってきます。

 

もう2級でも3級でも良いので早く結果が欲しいです。

 

そもそも年金機構が信頼できないので忘れられているのではと思ってしまいます。

 

今回も500万件のデーターが入力ミスで支給金額が減給されたと言うニュースも出ていますし。

データ入力を委託された下請け企業が中国の関連会社に再委託していたという事実も判明したそうです。

 

個人情報は漏れていないと言っていますが信用できないですよね。

それに中国人に日本語の入力をさせること自体無茶な話ですしね。

 

いつになったら結果が届くのやら・・・。

 

まぁ障害年金の申請は結果が来るまで3カ月くらいかかるのですが、更新くらいもっと早く来て欲しいですね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング