無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

春休み



スポンサーリンク

今日から息子は春休みに突入しました。

 

夏休み後から学校へ行けなくなり、つい先日まで妻が学校まで連れて行っていました。

でも終業式だった昨日はバスで学校へ行くことができました。

 

帰りも「通知表、◎が16個もあってん!!」と喜びながら帰ってきました。

2学期の通知表と比べると◎が2倍に増えています。

 

学校へ行きたくないのを無理やり連れて行っていた2学期はやっぱり勉強にも身が入らなかったのでしょう。

 

3学期はバスでは行けなかったものの学校そのものへの拒否反応は薄れていたのがよかったんだと思います。

 

色々あった1年生ですが、最後は良い形で終わる事が出来ました。

 

不登校から少し脱しようとしています。

この調子で2年生を過ごしてほしいと思います。

 

とは言え休み明けは鬼門(苦笑)

 

息子のだすシグナルを見逃さない様にしたいですね。

難しいですが。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング