無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子が手術をすることに



スポンサーリンク

最近、息子ネタが多いので少しカテゴリーを変更しました。

無職カテも残したかったのですが・・・。

 

さて、真珠腫の手術後に思ったように聴力が回復しない事から主治医に聴力を回復する為に再手術をするように勧められていました。

 

2度目の手術後1年間は様子を見たのですが、聴力が思ったようには回復しませんでした。

 

3回目の手術、親としては出来る事なら避けたいところです。

今のままでもそこまで酷い訳でもなくなんとなく生活に支障はきたしていないので尚更です。

 

とは言えこれから学校の授業も難しくなりスピードも上がってくるに従って聞き取りにくいことは大きなハンデになります。

 

また普通に聞こえている右耳が中耳炎等で聞き取りにくくなった時の事を考えると治るものなら治してあげたいと思い手術することを選択しました。

 

手術することを前提にした時に妻としては来年、3年生になってからが良いと思っていたようです。

昨年の夏休み明けから学校へ行けなくなったことを踏まえて息子が精神的に成長してからが良いと言うことの様でした。

 

しかし僕はどうせするなら早くした方がいい。学校の勉強もどんどん難しくなっていく事を考えると早いに越した事は無いと思っていました。

 

息子を交えて色々話し合いをした結果、今年の夏休みに手術することを決めました。

 

手術をするとしたら夏休み、出来るだけ早い時期にすることがベストです。

その為には早く病院へ行って手術の予約を取らなくてはいけないので、早速昨日病院へ行き手術の申し込みをしてきました。

 

日時は正確には決まってはいませんが、一応、手術は7月末頃となる予定です。

 

小さい体で3回目の手術・・・非常に可哀想ですがそんな事ばかり言っていられません。

手術をすると聞こえがよくなると前向きに考えることにします。

 

僕が代われるものなら代わってあげたいのですが、そんなこと無理ですし・・・。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング