無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

明日から2年生



スポンサーリンク

春休みが終わり息子は明日から2年生です。

 

昨年は夏休み明けから不登校ぎみになり毎日妻が学校まで送っていく日が続きました。

 

3学期の末になってやっとバスで学校へ行けるようになったのですが、さて明日はどうなるでしょう。

 

長期休暇の後は大人でも憂鬱で行きたくないものです。

 

昨年色々とあった息子はもっと行きづらいだろうなと思います。

でもそこを何とか乗り越えて欲しいです。

 

新1年生も入ってくるので年長者(?)としての自覚がでてくれると嬉しいですね。

 

それはともかく、息子には悪いですが、春休みが終わってほっとしています。

 

うつの日内変動で午前中の体調が非常に悪いので春休み中は結構しんどかったです。

勉強させるのに一苦労なので余計でした。

 

明日からは午前中、少し気を抜けるので嬉しいです。

この病気から早く抜け出したい・・・。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング