無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生初日は無事通学



スポンサーリンク

息子は今日から2年生。

初日はなんとかバス通学が出来ました。

 

朝、なかなか起きれずこれはまずいパターンだと思いながらも、なんとか用意をして家を出ました。

 

途中、少し行きづらそうにしていたのですが、上級生の女の子がたまたま来てくれてそのまま連れていかれました(笑)

「学校嫌い直さなあかんなぁ」と言われながら(苦笑)

 

とりあえず第一関門突破です。

 

学校でも仲の良い(好きな?)女の子と同じ組で席も近くと言うことで喜んで帰ってきました。

 

なぜか女の子とばかり遊んでいる息子です(苦笑)

今日も女の子に混じって隠れ鬼ごっこ?(良く判りませんが息子曰く隠れんぼしながら鬼ごっこするらしい)をしていたらしいです。

 

次の通学は土日を挟んでしまうので2日後、時間が空いてしまうのが少し心配ですが、この調子ならなんとか行けるかなと思います。

 

このまま「学校嫌い」を卒業できるといいなぁ。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング