無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2018年3月の支出まとめ



スポンサーリンク

今のブログ村カテゴリーには全く関係ありませんが、一応節約ブログですので先月の支出のまとめを記載します。

でも節約したと言える家計簿ではありません・・・反省です。

 

f:id:dango_1974:20180408161557j:plain

カード支出はこの金額+携帯代:45,152円です。

従って現金支出が90,434円、カード支出が111,868円です。

 

※この中には水道光熱費、通信費、公共料金は含まれていません。

 

先月はカード支出がえらい事です。

携帯と石油ファンヒーターが壊れたことが非常に痛いです。

 

さて、この中で息子関係の支出は8,000円くらい。

医療費と被服費等です。

子ども医療で医療費は後で帰ってくるので実際には3,000円程度です。

少ないですね・・・。

 

この歳の子供は成長が著しいので毎年服を変えないといけないと思うのですが・・・。

うちの息子は少し大きめを買うと2年くらい着れるんです。

 

なんて経済的な息子・・・と喜んでいる場合ではありませんね(苦笑)

 

どうしたらもっと大きくなるんでしょうか。

僕も妻も小柄(体重は・・・ですが)なので遺伝なのかもしれないですね。

僕は背の順で並ぶといつも一番前でした(涙)

 

生活費を節約して習い事とか息子にかけるお金の割合をもう少し増やしてあげたいですね。

でも剣道に行けなくなってから新しい習い事をする事への拒否反応がすごくて。

 

なんでもいいので学校以外での習い事をしてほしいなと思っているんですがなかなか。

息子が好きそうな習い事を色々と調べてみようと思っています。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング