無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

障害年金の更新結果とバスで行けなかった息子



スポンサーリンク

首を長くして待っていた障害年金の更新結果が届きました。

 

前回と同程度の障害と言うことで2級継続です。

次回更新は平成33年1月と言うことで3年間です。

 

大したことではありませんが、平成33年って無いのが確定しているのに・・・お役所はなんで西暦にしないんでしょうね(笑)

 

ともかくこれで3年間は暮らしていけそうです。

この3年のうちに自立したいですね。

 

さて、2年生になって2日目・・・バスで学校へ行けませんでした(涙)

家を出るときから逃げ回り大変でした。

結局、妻が車で学校へ連れていく事になりました。

 

2年生になったから、下級生が出来たからとちょっとプレッシャーを与え過ぎた様です。

さじ加減が難しいですね。

 

明日はバスで行ってくれるだろうか?

・・・本当はバスで行けるようにサポートしなければ駄目なんですけどね。

でもどうすれば良いのかさっぱり判りません・・・。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング