無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

勉強嫌い対策



スポンサーリンク

先日書いたように息子と勉強を一緒にする様にしてみました。

 

僕は昔買って放置していたFP3級のテキスト2011年版。

内容が随分と変わっているので今更あまり意味が無いのですが。

 

一緒に勉強作戦!効果は・・・少しあるかな。

何度か誘うと勉強を始めるようになりました。

 

それよりも効果があったのは僕自身の気持ちに余裕ができたこと。

少々ごねてもあまり怒らなくて済むようになりました。

 

やりなさいではなく一緒にやろう!!なのであまり腹が立たなくなったのかな?

一応色々な意味で効果がありそうなのでこれからも続けていきます。

 

今のテキストを読み終わったら何かの資格にチャレンジしようかなと思います。

 

でも勉強に対する息子の集中力は30分程度・・・2年生なのでもう少し集中力が続く様になってほしいですね。

 

好きなことに対する集中力はかなりあるのですが・・・。

 

さて、明日から息子は通常授業です。

おかげで僕も少し余裕ができそうで嬉しいです。

 

うつの日内変動で午前中はかなり調子が悪いので殆ど何もできません。

明日からは午後から一人の時間が出来るので色々とすることができそうです。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング