無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

振戦



スポンサーリンク

最近、手の震えが酷いです。

息子と一緒に勉強しようとテキストを読んでいると左手がぶるぶる震えます。

 

テキストを読むにもテーブルの上に置いてしか読めません。

テーブルから手を上げると震えが酷くて読むのがしんどいです。

 

今こうしてキーボードをたたいている間も左手が震えています。

なぜ左手が酷いのかは不明ですが。

 

 

今日の通院で今飲んでいる薬、ロナセンの副作用の可能性が高いと言うことで現在2錠飲んでいるところを1錠に減薬しました。

 

これで効果が表れると良いのですけど。

副作用が軽減しても本来のうつの症状が悪化しては本末転倒なんですけどね。

 

さて、最近の息子君、朝は急かして急かして無理やり用意をさせ学校へ行っています。

でも以前みたいに拒否はしなくなりました。

 

また集団登下校の地域ごとに通学班を決めているのですが、低学年帰りの時は班長に任命されて喜んでいます。

 

3年生がいないのと2年生も男の子が1人なので自動的に決まったようです(笑)

月曜日と金曜日が低学年帰り、今日が班長初日だでした。

 

帰ってから「バスに乗り間違えたらアカンから行先の確認して・・・大変やってん」と言いながら嬉しそうに話していました。

 

昨年は色々とあってバスで学校へ行けなくなり大変でしたが、今年班長になったことで少しでも自信を取り戻してくれるかなと期待しています。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング