無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

連日の悪夢と息子のバス通学拒否と



スポンサーリンク

最近毎日毎日、悪夢を見ます。

 

悪夢と言ってもお化けが出てきたり殺人犯に襲われたりするのではなく、仕事をしていた時の事です。

 

昨日は嫌な上司から急に出張へ行けと指示され準備であたふたとしている場面でした。

 

取引先の工場への出張だったのですが、確認内容を他の人に確認してチェックシートを作って・・・ついでにあそこも行けここも行けとと言われたり・・・。

ほぼ実際にしていた業務なんですよねぇ~。

 

こんな感じの夢を4日ほど連続で見ていて朝になるとど~っと疲れが出てきます。

 

途中で何度も目が覚め寝た気がしません。

目を覚ましてもう一度寝ても続きからなんです(苦笑)

 

今までも時々この手の嫌な夢を見てるのですが、これだけ連続して見たことはありませんでした。

ほんと、僕の頭の中はどうなっているのでしょうか?

 

今飲んでいる薬、クエチアピンの副作用で悪夢と言うのがあるみたいです。

でも今までず~っと飲んできてなぜ今頃なのでしょうね。

 

調べてみると悪夢の副作用を起こす薬って結構あるんですね。

それも向精神薬抗うつ薬に限らず降圧薬や抗アレルギー薬でもあるとは驚きです。

 

降圧薬や抗アレルギー薬を飲んでいる方ってたくさんおられると思います。

皆さんの見る悪夢も薬のせいかもしれませんね。

 

さて最近調子よくバスで学校へ行っていた息子ですが、今日は朝から拒否反応。

結局妻が学校へ送っていきました。

 

1年の2学期からず~っと車で通学していた事を考えると、時々バスで行けない日があっても良いのかな?と思ったりします。

 

当面は車で連れて行く日が続かなければOKとしようと思います。

 

新しい環境になり色々としんどいところがあるんでしょうね。

あまり責めて本当に学校へ行けなくなると困るので少し様子見です。

 

さて今日は夢を見ずに眠れるでしょうか?

とにかく夢を見ずゆっくりと寝たい!!と思うここ最近です。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング