無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

ロボット教室



スポンサーリンク

息子が剣道で挫折してしまったので次の習い事を探していました。

何かで少しでも自信をつけてもらおうと思ってです。

 

で、少林寺拳法に誘われていたので見学へ行こうとしていたのですが、直前になってやっぱり嫌だと言い出しそのままおじゃんとなりました。

 

息子には武道などの体を動かす習い事は無理だと思い、息子が興味を示しそうなことを色々と調べていました。

 

 

そこで見つけたのがプログラミング教室とロボット教室です。

 

最初は今後、小学校からプログラミングの授業が始まると言うことでプログラミング教室を考えたのですが、内容を見ると言葉(日本語の文言や単語)を選んで組み立てていくものでした。

 

これならわざわざ今から教室に通う必要もないかなと思いました。

この程度なら僕や妻も教えることができそうなので。(妻の方が詳しい)

 

と言うことでロボット教室の見学を行いそのまま受講することになりました。

 

モーターが1つ付いたLEGOの様なブロックで、毎回色々なロボットを組み立てます。

見学に行ったときに1時間ほど体験をさせてもらったのですが、その時は相撲ロボットを作っていました。

 

息子も真剣に組み立てていていい感じだったので今回の受講に至りました。

 

でもロボット教室、高いですね・・・。

初期費用が約40,000円、毎月の月謝が月2回で約10,000円です。

 

受講すると決めた以上、早いに越したことはありません。

鉄は熱いうちに打てです。

 

と言うことで早速、40,000円をを支払い教材のブロックが到着するのを待っています。

最初の受講は連休明けの土曜日からの予定です。

 

このロボット教室、長く受講して欲しいです。

いや高い初期費用、続けてもらわなくては困ります。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング