無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

振戦が緩和



スポンサーリンク

先日書いた手の震えが少し緩和されました。

本を読んでいる時の震えが治まりました。

 

やはり朝飲んでいるロナセンが主な原因だったようです。

 

じゃぁロナセンを無くせばいいやん!!と言うことなのですが・・・。

 

うつの方がどうなる事やら判りません。

 

ロナセンの減薬が理由かどうかは判りませんが、ここ2、3日昔の事を思い出して辛くなります。

 

もともと午前中の不調を緩和する目的で飲んでいたので原因は別かも判りません。

でも全部無くす勇気もありません。

 

とりあえず金曜日の通院で主治医と相談してきます。

 

さて、不登校気味の息子ですが、昨日、一昨日とバスで学校へ行くことができなかったのですが、今日はほぼ無理やりですがバスで行けました。

 

バスで行くことが習慣になると良いのですがなかなか難しい様です。

 

急に嫌だったことを思い出して行けない日が出てきてしまう様です。

僕も大差ない状況なので良く判るのですが・・・。

 

一歩下がって二歩進む。

長い目で見て行かないと。

でも勉強嫌いも治らないしほんと焦りますよね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング