無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子とのバトル



スポンサーリンク

少し体調が悪くて期間が開いてしまいました。

原因は息子の可能性大(苦笑)

 

さて息子の勉強嫌い、まだまだ続いています。

一緒に勉強作戦で少しマシになったと思ったのもつかの間、現在は元に戻ってしまいました。

 

いや元より悪化したかも。

 

まぁ悪化の原因が一緒に勉強しよう作戦ではないと思いますが。

 

と言うことで毎日毎日息子とバトルしています。

 

僕が強く言えば強く言うほど強く反発する・・・まぁ当たり前の反応ですね。

かといって優しく言えばつけあがる。

 

ほんどさじ加減が難しいですね。

 

何か勉強嫌いを治す特効薬はないものか・・・。

進研ゼミの保護者通信には先に褒めて勉強に向かわせるって書いていますが、そんな都合よくは行きませんよ。

 

少しずつ、少しずつ焦らずに向き合うしかないとは思っていてもなかな難しいです。

 

とりあえず褒める、褒める、褒める・・・できるだろうか?

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング