無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

たまにはこんな勉強も



スポンサーリンク

いつも問題集ばかりでは面白くないので、前に貰った顕微鏡で色々なものを見てスケッチを書かせました。

監察したのはこの間買った観察物つきのプレパラートとたんぽぽの綿毛

f:id:dango_1974:20180505201410j:plain

蚊の頭やミツバチの口・・・ちょっとグロいです(苦笑)

あと梅の葉の気孔、そら豆の根などの植物です。

 

今回見たのは梅の葉の気孔と庭に咲いていたたんぽぽの綿毛です。

f:id:dango_1974:20180505201752j:plain

こんな感じで書いてました。

 

いろいろ観察してからスケッチ、1時間半程度かかりましたがいつもと違ってちゃんと集中できました。

 

さすがに終りの頃は集中力が切れかけていましたが(笑)

 

出来るだけ週末は普段できない問題集以外の勉強をさせることにしようと思います。

 

明日は体育と言うことで二上山へ連れて行きます。

本当は僕のダイエットの為です(笑)

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング