無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

根っこ付きのネギ



スポンサーリンク

最近スーパーで売っているネギは殆ど根っこの部分が切られていますよね。

 

でも僕は出来るだけ根っこの付いているネギを購入するようにしています。

庭に植えると立派に再生してくれます。プランターでもOKです。

 

でも面倒なので僕はいつも水につけてキッチンの辺りに置いています。

水だけでも結構再生してくれるんです。

f:id:dango_1974:20180510194540j:plain

日曜日にネギ焼きをした残りのネギですがもうこんなに再生しています。

牛乳パックの高さギリギリに切っていたので結構早く再生しますね。

ちなみに短いのは昨日使ったやつです。

 

薬味に使う時は上の方をハサミで切って使えばOKです。

けっこう便利です、薬味くらいなら何度か使えます。

 

あと豆苗も3回くらいは再生できます。やってみました(笑)

 

次はレタスにチャレンジ、息子の進研ゼミのテキストに再生すると書いていたので実際にやってみようと思います。

さすがに食べれるようにはならないと思いますが(笑)

 

野菜のヘタは捨ててしまいがちですが、再生できるものも沢山ありますので一度試してみてください。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング