無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

不審者



スポンサーリンク

近所で不審者が現れたと学校からのメールがあったようです。

 

小学生女児がお金をあげるからついてきてと車に乗った年配の男性から言われたようです。

 

昨年にも小学生女児が不審者につけまわされたこともあり、こんな田舎でもこの様な事が度々起こっている様です。

 

新潟県の痛ましい事件もあり親としては不安になります。

 

こう言う話を聞くとバスでの集団登校で良かったと思います。

普段は文句ばかり言っていますが・・・。

 

それにしても最近は治安が悪くなっているような気がします。

 

僕が小学生の時は普通に一人で通学していましたし、帰ってからも夕方まで外で遊んでいて冬なんて暗くなってから帰る事も度々でした。

それで何度怒られたことか(笑)

 

泣いてる子に「どうしたの?大丈夫?」と声をかけただけで不審者扱いされるのも情けない話ですが、今の時代を考えると仕方ないのかもしれませんね。

 

本当に嫌な時代になりましたね。

 

ここのサイトで全国各地の治安情報を見ることができるのでご参考に。

www.gaccom.jp

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング