無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

ロボット教室1日目



スポンサーリンク

今日から息子がロボット教室に通いだしました。

月2回、各1時間30分です。

 

今回は初めてと言うことでモーターなどの電気部品は使わずに部品の名前と仕組みを教わりながら車を作ったようです。

 

出来たのはこんな感じ、あと上に人を乗せる様な感じになります。

ちゃんと足で漕いでいる様になっていました。

f:id:dango_1974:20180512210327j:plain

出不精な息子なので朝行くときはちょっと嫌がっていましたが、行ってしまうと一人で楽しそうに学習?していました。

 

一度家に帰ってから迎えに行くともう来たん?と言った顔をされ、その辺をぶらぶらとすることになりました。

 

先生もキリの良いところまでと言うことで少々時間を過ぎても気にもせず、なんと言うか気楽な感じで良かったです。

 

これなら息子も続けて行けそうです。

高い月謝ですが、他を節約してやりくりしていきます。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング