無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

自立支援の更新



スポンサーリンク

どうにも体調が悪くブログの更新が出来ずにいます。

今日、通院なので薬の調整をしてもらえれば良いのですが。

 

さて、自立支援医療の更新に市役所へ行ってきました。

自立支援医療精神疾患等の通院費用の一部を公費で補助する制度です。

 

1年更新で2年に一度診断書が必要です。

今回僕は診断書はなく書類だけでの更新でした。

 

自立支援医療の詳細はまた今度書きたいと思います。(たぶん)

 

市役所の障害福祉課なのですが、今回はたくさんの人でかなり待たされました。

また一人一人が長い・・・。

障害のある人が殆どなので致し方ありませんね。

 

空いている時は空いているのですが、今の時期は色々と申請が重なる時期で多いのでしょう。

 

ギリギリの申請でしたがこれで一つやるべきことが終わってほっとしています。

次は就学援助の申請が6月1日から。忘れずに行かなければ・・・。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング