無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

不登校は解消されたのか?



スポンサーリンク

あまり体調がよくなくて更新できませんでした。

イライラした時の薬を飲み過ぎたのがいけなかったのかもしれません。

 

さて、昨年の夏休み明けからバスで学校へ行けなくなった息子ですが、2年生になり嫌々ながらもバスで通学できています。

 

2年生になって2カ月が過ぎ不登校は解消されたように感じます。

 

ただ、学校から帰って来るとき昨年以上に疲れた様子に感じます。

帰ってから勉強をしないのも学校でのストレスによるものだと思います。

 

息子に聞くと先生から怒られるのが怖い、息子に対してではなく皆に対しての注意に対してびくっとすると言っていました。

 

先生は学校での規律を皆が守れるように注意しているだけの様なのですが・・・。

気が小さいですよね。自分に対してでなければ無視すればいいのに。

 

その反動が家でて僕がイライラする・・・と息子もイライラすると言う悪循環です。

 

先日、妻がスクールカウンセラーと面談し、その事を言うと家と外で使い分けができていて良い事だと言ったそうです。

 

まぁ、そうなんでしょうね(苦笑)

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング