無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

通学バスは無法地帯



スポンサーリンク

最近体調が悪かった事と息子のことで更新できませんでした。

 

先週、息子と同じバスに乗る同級生の女の子が学校へ行きたくないと言って問題になりました。

上級生に帽子を取ってまわされてなかなか返してもらえなかったり、ランドセルのカギを開けられたりしたらしいです。

 

息子も同じことをされていたことが判りました。

息子の場合は帽子だけでなく水筒やランドセル、上着も。

 

その時は先生が注意して終わったようなのですが、その後、1年生の女の子が上級生の子に息子がズボンも脱ぐように言われていたことを先生に話してくれたことで、これはいたずらで済む問題ではなくいじめだと判断して対応してくれました。

 

いたずらした子の保護者にも学校から連絡してくれて保護者が謝罪にもきてくれたので、まぁしばらくは大丈夫だと思います。

 

それにしても通学バスの中は大人が誰もいないので無法地帯、何かあっても分からないのが心配ですね。

 

そうそう、学校へ行きたくないと言った女の子も息子の帽子をとってまわしたみたいです。

自分もしてて何言ってんねんと思いますが・・・顔には出さない様にします。

なんと言うか・・・自分勝手な子なんですよねぇ~

 

あと、今回いたずらした子供たち、自分たちも同じようなことを上級生からされていたそうです。

なので下級生にも同じことをしてしまった。

 

これを聞くと息子も上級生になった時に同じ事をしないか心配になります。

いじめの被害者になる事はもちろん心配ですが、加害者になる事も心配です。

 

普段から息子の話を良く聞いて学校での状況を把握するようにしたいですね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング