無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

車のフロントガラスに大きな亀裂



スポンサーリンク

先々週の話なのですが、妻が通勤に使っている車のフロントガラスに飛び石により30センチ程の亀裂が入ってしまいました。

 

ディーラーに持って行くとフロントガラスを交換しないといけないとの事・・・・

まぁ当然と言えば当然ですけど。

 

それは仕方ないとして修理するのに代車と借りると1ヵ月以上待たされるとの事で代車を諦めました。

 

代車を借りなくても部品が入るのに1週間程度・・・その間妻の通勤が問題です。

 

我が家にはもう1台僕の乗っている車があるのですが、義妹から譲ってもらったマニュアル車なので妻は運転できません。

 

と言うことで1週間僕が送り迎えすることになりました。

1週間毎日往復70キロを2往復・・・車の走行距離が一気に伸びました。

 

それはさておき、修理代が約10万円、ついでにファンベルトも交換して13万円弱の出費となりました。

 

これでカードの支払いが3ヵ月続けて20万円超えとなってしまいました・・・。

車検、ショックアブソーバーの交換、フロントガラスの交換、車だけでいくらかかっているんだか・・・。

 

これは呪われている・・・御祓いが必要かも。

こんど神社にでもお参りに行こう!!

 

これから我が家の家計をどうするか頭が痛いです。

赤字続きですからねぇ・・・。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング