無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

今更ながら冬布団の収納



スポンサーリンク

昨日の日焼けで体中が筋肉痛&日焼けでひりひりと痛みが残っています。

今度からきちんと日焼け止めを塗って行かないと駄目だと実感しました。

筋肉痛はどうしようもありませんが。

 

さて主題の件ですが、今更ながら冬布団と毛布を天日干しし押し入れに収納しました。

天日干しは1日では出来ないので昨日と今日の二日に分けてです。

 

昨年は来客用の布団が無かったので問題なく収納できていたのですが、昨年義母が泊まりに来た時に来客用の布団一式を購入したので収納スペースが無く、今回は布団圧縮袋に入れての収納になりました。

f:id:dango_1974:20180805215517j:plain

ギリギリOK。

ちなみに上の段は掛布団でいっぱいです。

さすがに羽毛布団を圧縮袋に入れるのはどうかと思ったのでそのまま収納、おかげで結構なスペースを取られてしまいました。

 

まぁ、スペースが無いと言っても下のBOXを含めて押れの中を整理して片付ければ十分にスペースを確保できると思うんですけどね。

ヘタにスペースがある為になんでもかんでもそのまま押し込んでしまっています。

駄目ですね・・・。

一度家の中の物を整理して断捨離すれば運が向いてくるかもしれませんね。

と良いながらまた年を越すんだと思います(苦笑)

 

明日は息子の退院1週間目の通院日です。

術後の経過が良好だと良いのですが・・・たぶん大丈夫!!

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング