無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

夏休みの宿題



スポンサーリンク

息子の手術後、最初の通院でした。

 

本当は抜糸と耳の詰め物をとるはずだったのですが、息子が嫌がったので中止。

糸も詰め物もそのうち無くなるから良いと言うことになりました。

 

詰め物は食べても問題がないものらしいです。

ちょっと食べてみたい気がしますね(笑)

 

まぁ、とりあえず今のところ術後の経過は良好なようなので安心しました。

次は聴力検査も実施するみたいです。

 

さて、病院から帰宅後は夏休みの宿題の一つ貯金箱作成です。

 

大人が色々と言うと駄目なのですがどうしても口出ししたくなりますね。

工具の使い方を教えるくらいにしないといけないんですけど・・・。

 

まぁ、何やかんやと言いながらお賽銭箱型の貯金箱が出来上がりました。

f:id:dango_1974:20180806203815j:plain

僕ならあれをこれを・・・と言うのを我慢するのは結構大変でした(笑)

 

とりあえずは宿題一つ完成です。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング