無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

エアコンの設置とカードの請求額



スポンサーリンク

エアコンが設置されました。

すごく快適です。

 

今のエアコンは省エネ設計されているし、頻繁につけたり消したりするよりもつけっぱなしの方が消費電力が少ないらしいのでもう少し涼しくなるまでは昼間のうちつけっぱなしにしようと思います。

 

色々な機能がついている様なのですが、フルオートが一番消費電力が少なくて良さそうです。

 

少し設定温度が高めですが、扇風機と併用すれば全く問題なさそうです。

 

あと電気料金の概算も表示されるので節約生活には便利ですね。

 

とまぁ、そこまでは良いのですが、今月のクレジットカードの請求がすごい事になってしまいました。

請求額はなんと51万円・・・。

 

エアコン代に加え息子の入院費、車のフロントガラスの交換と出費が嵩んだので仕方ないんですけどね。

 

現在メインの銀行に入っているお金では足りないのでよそから持ってこないと駄目そうです。

 

来月こそは10万円以下で抑えたいですね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング