無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

共済金



スポンサーリンク

息子は県民共済のこども型に加入しています。

月々1,000円の掛け金で結構手厚い補償内容になっています。

 

今回の手術では240,000円の共済金が振り込まれました。

手術で200,000円、入院で40,000円です。

 

また県民共済は補償内容もそうなのですが、支払いが早いのがありがたいです。

 

他の生命保険会社はどうか判りませんが、土曜日に書類を提出して昨日振り込まれていました。

1日で振込処理までしてくれています。

 

保険会社は支払いまで長い期間がかかるイメージなのですが・・・。

 

今回は病院に依頼していた書類も1週間で出来上がったこともあってカードの支払いまでに共済金を貰うことができました。

 

エアコン代が230,000円なのでちょうどですね。

 

残りの10,000円は息子の口座に入れておくことにします。

 

ちなみに県民共済こども型は2,000円の掛け金もあって保証が2倍になります。

2,000円の方にしてたらなぁ・・・なんて。

馬鹿なことは言わないようにしときます。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング